岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

【神姫プロジェクト】2023/09の進捗報告

ちょいちょいちょーい!最近これが多発しまくって困ってます。もともとChromeでエラーが出るからということでslimjetにブラウザを変えてたんですが、こっちでも最近エラーが出るように。色々試しても変わらないので、なんとかしてほしいもんです。DMMプレイヤーあるんだから対応しておくれ。

 

 

 

進捗報告

幻獣祭編

うおおおおおおおおおおおお!

 

神に感謝。喜びのあまり完凸したけどこれで良かったのか。今後も幻獣祭引くことを考えると3凸で止めておくのが精神的に良かった可能性は高い。まあいいか。というかダメプラのPBまだ出切ってないんだから出しなさいよ。間に合わなかったのかな。

 

HEROIC編

イベントのHEROICはサクッとクリア。コラボのほうは開幕ダメージで即死しかけましたが、流れでなんとか。三美姫のほうは途中これ大丈夫?ってなったものの玉消し2枚と圧迫が強すぎて勝ちました。

 

ちなみに闇EXはいつもの頼光であっさり勝てましたとさ。あとになって少し調べてみたところ、バースト打たないターンが発生するとお仕置きを受けるそうで。普通にやってて毎ターンバーストは達成してたみたいです。

 

競技会編

トータルベストピタリ賞。通常攻撃有利ということで全編成スッス。今回はテクニカプラスの有無でかなりダメージに差が出た印象。エクシードプラスはちゃんと集めてるんで、次はバースト競技会だと嬉しいんだけど。

 

つよ機獣編

4月から半年に渡って登場し続けてきたつよ機獣もグリフォンで〆。振り返ってみると初見(初見ではない)勝率は3/6で、リヴァはリベンジ達成済。まあどっかで暇ができたらキメラとグリフォンはリベンジします。キメラはバースト管理したエジソングリフォンは攻防下限まで持っていった孔明で勝てそう。

ソロ攻略としてのおもんないランキングは、キメラ>>>ケルベロスグリフォン>>>リヴァ≧フェニ>ドラゴンって感じです。左ほど専用の対策を求められる度が高い雰囲気。後半実装組は明らかに強いというか、回復不能とかアビ使用不可とか行動不能とか、行動制限系ギミックばっかりでおもんない。火力足りないとリヴァも大概だと思いますけど。その人の手持ちで何を強いと感じるかはブレるとは思いますが、とりあえずドラゴンくん最弱は満場一致だと思います。

既に前半組であるドラゴン、リヴァ、フェニ辺りは参戦人数も減っていて、フルバパなしてハイ終わりって状況ではなくなっているので、少人数でもある程度戦えるような編成なり立ち回りなりを用意できるといいかも。でもまあ正直、マルチなら6ターンで最大火力叩き出せる編成にしておけばいいんじゃないでしょうか。赤歯車は無視。アスクレピオスとかロムルスとかエジソン辺りでアビオでもいいと思いますし。最低6000万くらいダメージ出してれば怒られないでしょう。

 

つよ機獣の上位コアは英霊武器の終凸Ⅱにアホほど必要なのでまだまだ通い詰めになりそうな予感。ヘクトル頼光スッスエジソンの4種あたりが終われば後は適当でいいと思いますけど。どうせオリハルコンで足止めされるんで気長に。次点でメディア孔明弁慶とかになるのかなあ。

 

kamioai.hatenablog.jp

kamioai.hatenablog.jp

kamioai.hatenablog.jp

kamioai.hatenablog.jp

kamioai.hatenablog.jp

kamioai.hatenablog.jp