岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

【神姫プロジェクト】2023/12の進捗報告

あーんあーん

なんとか落ち着きました。ということで、いつもの進捗報告やっていきます。

 

 

 

ミラチケ編

ユニオンメダルでミラチケ2016~2018が交換できるようになったみたいです。なんで2019渋ってるの?神姫よりも武器メインの交換になるとは思うんで、アルゼンタム交換より低レートだけど対象は絞るよって感じなんでしょうか。自分は別に交換予定ないですけど。まあ無課金でも姫武器の凸がしやすくなってる環境自体はいいですね。あとは属性EXの難易度をもう少し下げるとか。

 

kamioai.hatenablog.jp

2019年まで取り扱ってますが、結論としてはスティ大だけ交換すればOKって感じなのは今も変わらないので良ければどうぞ。

 

kamioai.hatenablog.jp

ついでに、気まぐれで最強ランキングを更新しておきました。2019までの恒常のみ。大きな変化はないですが、つよ機獣が実装されたので。競技会とかソロレイドとかHEROICとか手を出さない限り神姫はなんでもいいと思いますけどね。

 

新イベ編

ついに新規コンテンツが追加。復帰してから2年以上になりますが、チャレンジと魔法石以外の目立った新規コンテンツは恐らくなかったはずなので楽しみにしています。

詳細は始まってみないとわかりませんが、BT時に集まって袋叩きにする感じの内容っぽく感じます。なんとなく隊長の負担大きそうなイベントだなって思うんですが大丈夫でしょうか。参戦者が0になるとクエストがリセットされるというのも意味不明ですが、これ捉えようによっては168時間ユニイベになる可能性とかありませんか?

まあ、初イベントということで楽しんできます。問題はBTに参加できるかどうかという点。

 

進捗報告

気づいたらランクカンスト250までいってました。SS取り逃さなかったのは偉い。特に感慨はないですが、高いのはランクだけと思われないようにこれからもボチボチ頑張ります。

 

真化ニケもやっとこさ達成。うきうきで使ってみた感想としては、強いけど強くないという超絶妙なラインで評価に困ってます。バーストONのアビオならまあ適当に突っ込んでおいて損はないだろうなって感じ。1,2アビがもうちょいいい火力出してくれてたらエジソンパのキーパーツとして最適解になれただろうと思いつつ、ちょっと強い水のアビダメアタッカーが増えてきたら抜けていくだろうなという。ちょっと特殊なヒーラーという感覚で使うのが正解かもしれません。弱い、はあり得ないです念のため。

 

キュベレーはしばらくお預けの予定。無課金ペースだと次に真化が実装されたらとても追いつかないので、年末特番や周年での新規実装に備えておきます。順当にいけばバアルアモンだと思うので、アモン待機で。結局キャラ結晶で足踏みさせられるんでしょうけど……。

 

レイドで初の通常攻撃3000万超えが出てたので記念に。通常攻撃2回組と追襲がやはり強すぎる。ゼウス性能はそこそこいいんですけど、キャラを好きになれないという致命的な問題点があるので悩ましいです。好きな人いたらすみません。

 

神龍眼150。ギリギリで踏みとどまってます。機獣1体と旺極3個どっちが総合的な戦力強化になるかってのは分かりきってるんですが……決断できない!!!!!

とりあえず周年までは待とうと思います。