岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

【神姫プロジェクト】2024/04の進捗報告

なにしてんすか頼光さん……ともかくS英霊スキンが出ることが分かっただけでも神。でも初手頼光ってことは、人気順というか使用率順に沿う気しかしない。じゃあパラシュは冬頃だな。多分。パラシュはちょっとエッチなやつでお願いします。ちょっとね。吸血鬼とか猫又とか女勇者とか、見ようによってはエッチだな?くらいのラインで。

 

 

進捗報告

イベント攻略編

塔、まさかの火属性で最高記録を更新しました。1回だけアビポチ間違えて2ターンかかってしまったので実質16,480。25階以外の1ターンクリアはさすがに達成したい。そんな25階も今回2ターンクリアだったんで、上手くやれば最大スコア取れるかもしれない。可能性がありそうなのは光。

 

スクショを撮り忘れましたが、HEROICもいつも通りクリア。なんかもう、進捗報告シリーズとして今後掲載することすらはばかられるくらいには何事もないです。ネタがないからしょうがない。

 

オーク周回はなんだかんだ全交換までやっちゃいました。最近は自発しないので代わりに種消費が激しくて、少し不安があったんですがここで回収しておきます。ロキ実装後2000くらいは消費してる気がする。

 

ロキ討伐イベントはなんか、救援チャット以外の野良レイドは既に落ち着きを見せてるように思います。どっちかというと青本以外の素材要求量がエグくて、つよ機獣に人が戻るかアホらしくなって辞めるかの状態になってるような。上位機獣素材、英霊武器解放+終凸Ⅱで600個消費しますからね。震える。銀本も馬鹿みたいに要求されるんで困ってます。守護武器終凸時代を思い出すレベル。水と光くらいは項羽解放したいんですよね。

 

戦力強化編

なんか前より値上がりしてない?気のせいか。もちろん引かせていただきました。古い季節キャラがぼちぼち残ってるので、この手のやつも最早怖くて引くのに勇気がいるんですが、もう未所持確定以外は引く気になれないので確定系はむしろ積極的に引きます。

 

結果はまあ、良い寄りでした。水着アモンは嬉しい。バイアティスはなんで持ってるのか知りませんが恐傷持ちなので神。他は、どうだろうな。使いたい場面が今のところ思いついてないので倉庫番

どっちかというと光イシュタルがルーレットから出てきたことのほうが嬉しい。イシュタルがじゃなくて、ルーレットで未所持神姫が出てきたことそのものが嬉しい。自分の場合最早期待してないんで、神龍眼と幻獣オーブが出るだけで満足です。何回引けたかじゃなくて何を引けたかが重要なわけで、ルーレット回数結果を見て一喜一憂するのは、”浅い”。

 

麒麟とマーナガルムが3凸のまま半年か一年くらい待ちぼうけしてるので、ついに我慢できなくなって両方とも交換しました。衝動的に。計画性なし。でもいいんだ。カルディアを使いたいと思える幻獣は確定ガチャ以外で入手しようと思わないんで、つまり半年以上カルディアを腐らせるって考えたら今ここで戦力強化しておくほうが大事に決まってる。そうに決まってる。普通はルーレット終わるまで待ったほうがいいです。

 

幻獣オーブ必要なの忘れてた。

 

そんなわけで急遽幻獣オーブほしすぎるんですがオークの報酬にあることを思い出して、あと18000体も倒さないといけない事実に震えてます。これあと120周もするって。もしかしてメインクエ周回のほうが効率いい可能性ある?いや流石に……?まあ放置できるんで事実上の拘束時間を考えたらオーク。今も記事書いてる裏でダルタニアンが働いてます。

 

そしてついにアルテミスを真化。今後は無我天翔シリーズとしてばこばこ活躍してもらいます。光は今ヘクトル組めてない属性なので、改めて考え直す予定。

 

自己満足編

今一番凸を悩んでいる武器。リリス攻略するのに三連撃が安定しなさすぎるのと、リュグズールスピアとかいうしょうもな武器以外に闇のアセンションを確保できてないのが理由。いやどうしよっかなー。それとも先にエレミアやロキの攻略に手を付けようかな。

 

ちなみにまだこいつはソロ攻略できてません。マジムリ…でも今ならさっくりクリアできちゃったりするんでしょうか。

 

そういえば2022神姫Tierがあったので、暇つぶしに作りました。雰囲気左右差ありで。そもそもランクも雰囲気。いうて強い神姫しかいない気がします。未所持の強キャラが多すぎる。次に季節ミラチケが手に入ったら水着ニケを取る予定です。

Create a Kamihime 2022 charater tier Tier List - TierMaker