岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

【神姫プロジェクト】2023/11の進捗報告その2

エッッッッ

ちゃんと露出狂っぽい装いになっててグッドです。愛着という意味では大抵のA英霊よりS英霊のほうが勝ってるんですが、ダルタニアンだけは好きです。カスパールはガリガリすぎる。もっとお腹いっぱい食べて。

今のペースだと2月末のパス更新でA英霊10体が一巡するので、周年でS英霊とかに進んでいくんでしょうか。ランスロットが唯一のスキンC英霊なんですけど、どうなることやら。

 

 

 

進捗報告

競技会のレベル、上がった?今回なんか全然でした。アビダメ杯は水と風が強化されないとしばらく厳しそう。ベストはもうちょっと頑張りたい。雷が一番イケるはずなんですけど、後もうちょっとパーツが足りない。

 

属性EXが一巡して終わったか~と思ったら普通に二巡目に突入してよかったです。これで毎月タムがもらえるね!

でもこれじゃますますクリアできない人はストレス溜まるよなと思って、無課金武器とファレグでいけちゃいます^^vって記事書こうと挑戦したら3ターン目で壊滅したので諦めました。強すぎた。というかちゃんとした今の編成でやっても27ターンかかったからな。毎ターン1000万くらいコンスタントに出せないと無理。

なんか前も書いた気がするけど、アトラースとかGOみたいな感じで途中挑戦できるようにして、報酬をタム欠片にグレードダウンさせるとかで調整しない?もっと初心者層に媚びていいと思うんだけどな。

 

競技会は安定の頼光。最初はアビオ放置でロムルスを使ってたんですが、オク2アビとブリギット1アビの軽減効果が強すぎて頼光でも放置で戦い抜けました。セクアナのフルバ効果もかなり噛み合ってた感じ。順位は、まあ……前回より長く張り付いてた気がしてたんだけどなあ。

 

なんかラインナップ変、変じゃない?格差が激しすぎる。とりあえずブリュンヒルデは違う。アマナーとかイグニスとかじゃない普通。

この1年くらいで色々なガチャが出てますが、どんなガチャがよく回されてるのかは気になりますね。なんだかんだ最新の限定だとは思いますが、推し姫とか結構人気だったりするんでしょうか。闇ユースとかオティスとかヘカテーとか、限定よりも恒常を狙い撃てるのが強みだと思ってはいます。ちなみに自分はブリギットと正月セクアナは推し姫で引き当てました。明確な目的があれば引いてもいいんじゃないって感じのガチャです。

 

英霊武器の終凸Ⅱは現在29本。頼光、エジソン、スッス、ヘクトルの4種は無事に全属性完了しました。当初の最低目標ライン。次はメディア、ペルセ、ロムルス、アスクレ、カスパ、孔明、弁慶辺りをぼちぼち進めていく予定。…多くね?新機獣武器の凸は落ち着いてきてるんで、ペース自体は上がりそう。

 

3色結晶、全然溜まらんです。シード不足しそうじゃね?ってくらい救援にバチコリ参加してるんですが一向に足りる様子がない。少なくとも余る気配はない。当初はキャラ結晶がボトルネックになると思ってましたが、実は大変なのは3色結晶のほうなのでは?ニケは来週解放できるとして、同じペースでキュベレーの解放ができるとは思えない。

 

ところでオーブがカルディア4個分まで溜まりました。現状完凸したい幻獣も特にいないので塩漬け。新守護とディアボロスくらいしか候補がいない上に、どちらも満足に使えそうにないので。サブ機獣が当たったらそっち優先として、次の周年で160幻が交換ラインナップに並んだらサブ幻獣目的で凸してもいいかなと思ってます。