岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

【神姫プロジェクト】2024/02の進捗報告

シレン6やるからしばらく離れますと前回の記事の最後に書いたんですが、悲しいくらい突発的な仕事が入ってしまったのでシレンも神姫もパルワールドもほぼやれてない2週間でした。くそお。

とか言いつつちゃっかりユニイベは個人1000位滑り込めたのでオッケーです。今回ペルセウスを試験的にアビオで使ってみて、誘惑と帯電がありえんくらい強かった。孔明ロムルスエジソンも今後ユニイベアビオでは使わないと断言できるくらい。

 

 

進捗報告

バレンタインイベント編

今回のバレンタインイベント、イベントトップのBGMがとてもいいです。わざわざ放置して1周聞くくらいにはいい。こういうのをホームBGMに設定したいのよ。レイドボスのBGMもウェポンブレイクのアレンジでいい。ところでストーリー読んでないのでアレですが、TG214がありならTG1129もTG4649も存在できるってこと?

 

毎度の勲章もゲッツ。勲章じゃなくてBGMがほしい。今回も色々とギミックがあったみたいですが、なんか適当にやってたら勝ててました。

 

ちなみにソフィアもTG99も出ません。は~ん

 

タスク消化編

今回の属性EXなんですが。枯渇はおもんないからやめろってあれほど……

 

超ギリギリ初見クリア。史上かつてない接戦。2ターンに1回くらいのペースで枯渇が飛んでくるんでストレスで寿命がマッハでした。5ターン目くらいからアビなし攻略だったし。ある程度戦力があればパラシュ乙女+対策2枚くらいでいけるとは思いますけど。そんなパラシュが今ならなんと!プレミアムパスで買えちゃうヘラクレス系列なんですね。買わなきゃ。

 

てか英霊スキンどんどんエッチになってってない?って思って見返したんですけど勘違いだったみたいです。普通に最初からエッチでした。

 

塔もなかなかのスコアで着地。水はアビメイン神姫がなかなか少なくつらい思いをしていたんですが、最近一気に水の神姫が増えて選択肢が増えたので楽しかったです。パールヴァティー、スカアハ、ザバーニヤ、ユピテルと即座に通常攻撃シリーズを揃えられたので今後の競技会が楽しみでもある。

 

そんな今回の競技会はサクッと。ちょっと本当になかなか時間が取れてない。3ターンルールは社会人に優しい(はず)なので積極的にこの方式でお願いします。

 

と思いきや。なんかこんな感じの内容、前SRマルドゥークでも見たな?当時はそのビッグウェーブに乗らせてもらいましたが、今回は蚊帳の外。

SRマルドゥークはエジソン登場で予想外のシナジーが発覚して仕方ないねって印象でしたが、今回みたいに新神姫ポンで実装してみたら強すぎましたってのはちょっと。新コンテンツのオーク襲来ぶっ壊しちゃいましたって話でもなく、よくあるアビメイン競技会の話だし。バランス調整はそりゃ難しいんでしょうけど、まあ頑張ってほしいもんです。


そういえば編成画面がかーーーーなーーーーーり使いやすくなってます。神。これでよわ守護とよわ機獣とつよ機獣とをそれぞれアビオと救援ポチポチで使い分けられる。神。唯一問題があるとしたら、A~Gまでの並びがズレたことで自分の美学に反しちゃって気持ち悪すぎるってことでしょうか。かといって整理するのも面倒。めちゃ気になる。

あとは武器スキルフィルタでand検索とor検索切り替えと終凸Ⅱで開放されるスキル含む検索と効果量検索の最適化と、アクセサリフィルタのスキル効果検索と、ライブラリのキャラ図鑑にフィルタつけるのと、推究の神殿の階層浅くするのお願いします。