岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

【神姫プロジェクト】2024/01の進捗報告その2

危うく回すところでした。以前はルクスまでしか含まれてなかったんですが、いつの間にか水闇雷風の機獣が並ぶように。俺は確定以外もう信じないぞ。つまり未所持限定神姫確定系は買う。買いたい。

 

 

進捗報告

気づき編

ふとレイドの詳細ボタン押したら謎のタブがあることに気づいて見たら、70へぇくらいの気づきがありました。いつの間に。他人の編成が分かって面白いなと思う一方で、うーん……これを見て活かせることも特にないような。幻獣から察するに、初心者中級者は一応実在してるんだなってことくらい。でも神姫より武器のほうが気にならない?そっちを参考にしたいのでは。

 

これ。

これ。リベリオンじゃなくてプライドが対象だってことに今更ながら気づきました。なんで?????いやこれ罠でしょ普通に。ヴィゴラスの対であるリベリオン対象にしなさいよ。気づくのが遅れてたら取り返しの付かない事態になってた可能性がある。眼15でもハズレなのに眼50て。やばいだろ。せめてプライド武器どんどん追加してやるとか、そういう環境調整が必要でしょ売上的に。まあでも姫武器にプライドつけたら逆に武器目当てでガチャ回されなくなるんで、今のままでいいと思います。売上的に。

 

 

kamihime.net

……このページ、もうちょっと認知活動したほうがよくない?思ってた以上にちゃんと更新されてるし。ゲームブラウザの方だと過去のお知らせを遡れないんでちょっとやだなって思ってたんですよね。まあ普通の人は過去のお知らせなんか見ないんでしょうけど。別に自分も滅多に見たいと思わないし。

 

てなわけで公式お知らせを遡ってたらモルガンのスキンがかなりセンシティブなことに気づけたので、やはり公式サイトの存在はもう少しアピールしたほうがいいと思います。

 

最近の進捗編

真化待機中。ニケが思ったよりぼちぼちだったのでキュベレーは一旦様子見。風は自分の神姫の層があまり厚くないので戦力強化したいのはやまやまなんですが、次の真化実装と属性と性能次第。タイミング的には3月の8周年前後でしょうけど、ちょっとスパンが長い気もするなあ。初実装の発表が7.5周年だったので半年で2体のペース。まあ素材制限の関係上無課金は追いつけないので、良くも悪くもでしょうか。

 

最近は思い切ってスティ大武器凸進める作戦に出てます。大以外は基本無視。各属性3本ずつはとりあえず目安としての目標。ただ属性格差が激しくて、火は眼15武器しかないし闇は既に3本集まってるしで実質的な特定属性強化期間になりそう。火は悪いけど後回しかな。水雷風あたり。

 

相変わらずオリハルコンが足りない&つよ機獣武器が落ち着いてきたので最近はつよ守護周回マシン。別に全然勝てるんですけど、つよ守護やっぱ強すぎじゃね?って思う。特に頭一つ抜けてオフィエルが強い。無対策なんで当然なんですけど、頼光で適当に入るとHPトリガーを連続で踏み抜くせいで余裕で死にかける。アビ遅延はダメだって。

ちなみに自分は現環境の神姫プロジェクトにおいての寄生行為についてかなり寛大な自負がありますが、自発ミリ削りだけで1人ぼっちで10分とか経過してるレイドは基本入りません。まあ自分目線でも普通に時間掛かるし優先度は下がりますよねどうしても。効率的に。助けてもらうための努力をしてない人を助けたいとはあまり思わない性格です。せめて救援チャットに貼り付けましょう。

 

まあ救援チャット貼っても救援来ないとか珍しくもないけどな!ちょっと前と比べると人減ったかな~って気がしてます。夜19~24時は全然そんなことないですけどね。自分も1月下旬はまた忙しそうなので、しばらく神プロのプレイ時間が減る予想。払暁戦参加できるかなあ……