岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

【神姫プロジェクト】2023/02の進捗報告

最近のガチャラッシュ、すごい。すっかり話題に出すのを忘れてましたが、サンライズガチャを見たときは正直ビビりました。ここまでやるかと。勢いが増している。

実際、半年前の自分なら飛びついていたであろうガチャだらけなんですが、かなりスルー率は増えてます。別にお得なガチャがないわけじゃなくて、ほしい神姫がいない。いるけど、出ない。どうせ。もう季節限定が排出されるガチャ以外は基本的に引いてません。魔法石は幻獣祭に全ツッパ。

 

 

 

進捗報告

2月の競技会

競技会。いつもの流れで今回の編成を書こうかなと思ってはいたんですが、なんか前回と前々回と前前前回の記事を振り返ってみて、いや編成なんも変わってないが?ってなったのでやめました。要は全部エジソン。光パとか、ずっとオクルーキングーアテンで固定です。武器はちょこちょこ更新してますけど。

 

どのくらいエジソンかというと、いよいよ英霊武器全属性作ったレベル。全属性英霊武器作ったのはエジソンがはじめてです。

 

とはいえ水はアビダメ不足なのでエジソンは解禁してません。なんかのガチャで出たバレンタインソルを突っ込む始末。でも、神姫いねえ武器もねえみたいな属性のほうが考え甲斐があって楽しい。スコアは出ません。

 

HEROICと塔

EXはいつもの感じで。どうでもいいですが、シアエガほしかった…

 

塔はやっぱ、現状の水の手持ちだとちょっと詰めにくい。16000乗ってないぞ。あらゆるコンテンツでアビダメを求められてる今、いい傾向とは言えません。

 

というわけで。

 

最近の新戦力

上記のガチャの少し前にあった、季節限定が排出される水限定ガチャ。やはり勢いがすごい。水は弁慶の反攻編成を主軸に使っているので普段使いの出番はなさそうですが、水ヒーラーとして運用していた覚醒アプロディーテとはお別れになるかもしれません。まあ、つよ機獣次第ということで。

 

で、上記ガチャの見返りはこっち。もうちょっと強いアビダメ持ちを……キュベレーは常時全体攻撃という面白いサポアビを持っていて、ただ現環境と今後の環境のどちらにも噛み合わなそうなのが悲しい。魔法石で活躍してもらいましょうかね。いや、どうせスッスで拡散するから意味ないのか?

 

気づいたら幻獣オーブが溜まっていたので、凸目的でハヌマーン。次にリヴァイアサンを交換したら160幻の交換はコンプ。100幻獣はなんか幻獣祭にまぎれて排出されそうなので交換予定はないです。以降はカルディアと交換していくことになるのかなーと。

 

エクシード中。競技会などでエクシ5000兆くらい盛りたいと思う場面がちょいちょいあるので。本来はエクシ大と特大以外ありえないんですが、まあ選択肢として、ないよりあったほうがいいかなと。

 

神器。初のちゃんとしたクリティカ武器。今はまだフルスペックで活かせてませんが、いつかどこかで風カタスを引いたときには暴れてもらいます。