岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

【神姫プロジェクト】2023/01の進捗報告

前回の競技会の結果。まあまあいいでしょう。ベストはともかくトータルはもうちょっと詰めたい。今の環境でベストを目指すなら雷か光が筆頭だとは思うんですが、周年でまた環境も変わるでしょうしそんな金もありません。

私事が一段落したので更新。2週間ぶり。

 

 

 

進捗報告

ミラチケ選択

kamioai.hatenablog.jp

以前の宣言通り、水着アポロンを入手しました。バレアーシラトもクリフレイもいなかったので致し方なく。まあ機獣+で役立ってくれることを祈りましょう。実はまだ1回も使えてないので、ぼちぼち性能を確かめていこうと思います。ソルはクビ。

 

闇幻獣祭

魔法石がないって言ってんの!

というかまだタイラントドラゴンちゃん実装されてないと思うんですけど?

 

バナーもアラトロンのままで手抜きじゃない?ルクスを推しなさいよルクスを。もしかして対象外なのかなと思って確認してみたら、ちゃんといました。かわいいね。今現在魔法石の投資先はほぼ幻獣祭、特に闇幻獣祭なので回さないわけにはいきません。闇カタスは被りを恐れた3凸状態なんで誰が出ても安心。まあ出ないけどね。

 

 

 

 

 

え?

 

振り返ってみると、この瞬間びっくりするくらい冷静だった気がします。むしろ引いてた。ピックアップちゃんと出るんだっていう。スン…て感じ。

 

うおおおおおおおおおお!

 

こういうとき、ついつい気が大きくなって変なガチャを引きたくなるんですが。

 

指差し確認ヨシ!アーシラトもフレイもなし、ヨシ!

 

ついでにどっかで出てきたハデス武器も終凸Ⅱにしておきました。別に強くはないんですけど、というのは過去の話。

スティ大40が60%、スティ中40が40%で、両カタスだと効果値+100%で発動確率100%と80%になってスティ中の評価はぼちぼちでした。でもルクスがいればなんと!両カタス+ルクスで効果値+125%、つまりスティ中40でも100%クリティカルになちゃうんですねえ。怖いですよぉ。PBの最大の価値は、両カタスならスティ中でも確定、片カタスでもスティ大で確定になるってところですね。多分。

 

ユニイベに向けて

てなわけで、ユニイベに参加できそうということで。スティ3本なだけですが、ルクスを捕まえたのでちょっとわくわくしてます。闇セトほしーーーーー。今回はリハビリ(?)も兼ねて、今までちゃんと使ったことがないヘクトルのEXで遊んでみる予定。目標は高く持たず、個人1000位以内。できれば3時間くらいでサクッとやりたい。