岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

【神姫プロジェクト】ルーレットの成果振り返り

ふと総合力を見たら、100,000超えててオオーゥ。嬉しいは嬉しいんですが、これもうちょっと高められるなと思って控えとかアクセとかいじったら105,000まで簡単に伸びました。じゃあ別に大したもんでもないな。カラミティにしたらもっと伸びるだろうし。

ついでに私事ですが、またちょっとしばらく忙しそうです。

 

 

 

ルーレットの成果

気づけばお正月のルーレットも終わり。ガチャ記録は一切取ってませんが、色々な強化につながったので、その振り返りです。

 

まず最初は風マナフ銃。テク小ではあるんですが自然と集まったものなので機獣槍とは交換します。トリプルスキルが何よりも重要。

 

閻魔杖。特別強い武器ではないんですが、火属性は両カタスを実現できているのでスティ中でも余裕の採用です。機獣剣と入れ替え。アセンションが減りますが、元々マモン鞭を採用できているので余裕はあります。ブリューナクと閻魔杖でスティ大中1本ずつ用意できたので、火力面は数ヶ月前と比較すると段違いになりました。体感1.3倍くらい。

 

光シヴァ杖。記憶が正しければこれはルーレットじゃなくて月ミラチケで交換したような気もしますが、まあいいです。光は以前から両カタスだったにも関わらず全くスティンガーが確保できずに悶々としていて、そんな中でやっと初スティ大。

てか調べたんですが、2023/01/09時点では光のスティ大はシヴァ杖しかないっぽいです。さらに言えばスティ中もスティ小も姫武器にはない。スラッグもパークアップも。なんでぇ?

 

何故か今回ルーレットで幻獣をよく引いてます。大半はいつもの顔ぶれで、凸が進んだのはルドラだけなんですけども。余剰幻獣を還元してたらオーブがサクッと溜まったので、160幻のニーズヘッグを交換。無事コンプリート。

次の交換先はリヴァとハヌマーンにします。160幻はサブ幻獣として使いたいですし、ガチャからもなかなか出てきてくれないし、性能もクソ高いのでカルディアよりも優先します。新守護凸よりサブ幻獣凸のほうが先。160幻のサブもいないのに新守護を満足に使えるわけがない。

 

そして本命の未所持SSR確定チケット。ある日ログインしたらこの文言が出てきて、そういえばいつぞやのアプデで変わったなーと思いつつ引きました。頼む!

 

あっ……

 

wikiでボコボコに言われてる系神姫。言われてるのもわかるなーってレベルでカタログスペックは低そうですが、自分の風属性は神姫が貧弱なので相対的価値は高い。はず。ルーレット関連で唯一の新規神姫なので、まあ嬉しいことには嬉しいです。

 

進捗報告

今回の塔。前回の塔のスコアが16250だったのでどんどん上がっていってます。ルール上仕方ないんですが、やり直しや再挑戦ができないんで毎回あと1ターン縮められたなーって場面が出てくるので、ダメージ感覚をもう少し磨かないといけない。

 

水雷光は元々作っていたんですが、頼光槍を全属性分作成。何故作ったかというと、今回の競技会は頼光ゲーだなと勘違いしたからです。アホすぎる。まあ頼光はどの属性でも使う可能性があるんでね。まあね。