岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

【神姫プロジェクト】推定9800円の新守護

か、かわえ~

機獣は難易度もギミックもBGMも全部好きなレイドなんですけど、やっぱり一番の魅力は機獣に乗ってるこの子たち何?であって、その中で一番好きなのがグリフォンちゃん!!!!!!TG-98Pちゃん!!!!!なんですよね。いやよかった。めでたい。機獣の中でも一番そのまんまのデザインですね。

 

……?

 

 

 

進捗報告

風有利魔法石。アビダメアタッカーがいなさすぎてちゃんと6000取れるか不安でしたが、想像以上に成長しているようです。前回も同じような事書いた気がしますが、まあいいでしょう。

 

最近また新規神姫が増えてきたので、ちょろちょろ使用感を確かめてます。最近一番評価が変わったのはユミルですかね。やはり追襲。迎撃もえらい。あとは覚醒女媧。女媧は強い。3アビが暴走枠からダメージUP枠に移動?したのか分かりませんが、めちゃめちゃ強いです。自分の環境が揃っていくにつれてどんどん評価が変わっていくのは面白い。

 

金平糖、集めきれませんでした。おしめーだ。

 

TG-98Pが見た目も属性も性能も違う幻獣になってました。おかしいねえ?

それはそれとして、残りニーズヘッグを入手すると160幻は全て素体を入手したことになるので、以降はアルゼンタムやらカルディアやらと交換していくことになるんでしょうか。50000は高すぎるよー。

 

生放送を見た感想

https://twitter.com/kamihimeproject

別に生放送の内容をまとめたいわけじゃないので、ちゃんと知りたい人は公式ツイッター遡ってください。

 

個人的いつもの

神に感謝。未所持確定チケット頼むぞ。水アガリアレプトとかやめてくれよ。

 

マジで?光闇以外は来ても活かせる気がしないんですが。それはそれとして嬉しい限り。ランダムですけど。多分9800円。新守護は所持率1/6なんでね。大丈夫ですよね。

 

……あれこれだけ?去年は結構福袋の話をしてた気がするんですが、紹介しなかった理由が謎です。どっちみち買う気はしますが、今年はアルゼンタムセットはスルーしようかしら。

 

神姫そのものの強化要素が増える?

Pへの質問コーナーを見ていて気になったのは、レベル80以上など神姫の強化ができるようになったらな~という質問に対する回答です。まだ企画段階提案段階のようでしたが、入念に準備をして大きなコンテンツとして実装したいと考えているという内容でした。なるほどねえ。まあそりゃいずれ来ますよね。いつかは。

 

神姫プロジェクトの育成要素って、現状8割くらいが武器なんですよね。2割が神姫。というかアクセサリ。幻獣は育成とは呼びません。キャラを直接強化する比重が少ないゲームって結構珍しくて。そこが神姫プロジェクトの好きな部分でもあったので、強化要素がキャラに集中するようになると個人的には嫌だなあってところ。

まあ一方で。武器を強化しきっちゃうと時間をリソースに強くなれる手段が極端に減るってのも事実なので、今のアクセサリくらいの緩やかな感じで少しずつ戦力を強化できるような要素はあったら嬉しい気もします。よくあるスタイルだと、レベル上限突破とかスキルレベル強化とかステータスポイント割り振りとか。うーむ。これの良くないところは、神姫本体がインフレに呑まれたときに苦労が水の泡になりやすいところ。そんなの武器も幻獣も同じですけど。

 

時間短縮系の意見もかなり多かったので、ベース部分の育成などをより簡単に素早く済ませられるようにしつつ、以降の強化育成はやりこみ要素として競技会や新ユニイベなどで活躍させてねって感じになるのかなと勝手に考えてます。

 

新レイドうおおおおお

つよ機獣みたいです。順当。過去の新規レイドは各属性1ヶ月おきに実装という流れでしたが、今回の先陣はTG-98Pちゃん。なんでしょうか。デザインが一新されそうなのはちょっと嬉しい。かわヨ。

今回はお供なしということで。お供は面倒なのでラッキーと思いつつ、全体化の価値が弱まってしまうのは悲しい。アレク。エジソン。スッス。仕方ないね。圧迫無効、防御値12、青歯車の条件追加&ペナルティ強化みたいな感じで実装されるんじゃないかと予想してます。防御値上げると相対的にアビリティ有利になっていくので、最近の傾向的に防御値上げはありそうだなと。

 

ちなみに新武器はSレイドメダル交換可能。神。なんだけど、これレイド通わないで武器集めて終わりってなっちゃわない?いや流石に専用素材が凸に必要なんでしょう。で、肝心の新レイドはいつなんだい。

 

春。

 

 

 

 

 

 

 

春!!!!!!