岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

【神姫プロジェクト】競技会2022/10/06の部

詫び100連来たな。結果はSSR2でしたけど。

 

 

 

属性ごとの編成とスコア

開始5時間くらい時点のスコアなので順位は気にしないでください。速報値。

にしてもこの属性差はすごい。今回の競技会は10ターンの合計ダメージということで、露骨に戦力差というか地力が影響しますね。あと今回はというか今回もアビダメがバリバリ強いのでエジソンゲーになってます。直近の競技会はほぼ毎回エジソン使ってますね。ターンあたりダメージが高すぎるんですよ。

 

属性別のスコアと上のトータルスコアがずれてますが、編成は同じです。

火属性

火属性の半分はアマナーで成り立ってます。なんだこのダメージ。この画像はアマナーが2回やる気を出してくれたからいい感じにスコアが出ただけで、機嫌次第で滅茶苦茶ぶれます。アルゴスのアビダメ火力がすごく高いんですが、10ターンという長期戦かつターン終了時のアビダメが刺さって伸びてるって感じです。アルゴス強いな。普段使いでも、テクニカが揃ってない中級者くらいならアタッカー枠として採用して全然いいんじゃなかろうか。

 

水属性

むーーーーーーーーーりーーーーーーーーーーー

なにこれ?水属性は今回、もう惨めなくらい持ち物検査のあおりを食らってます。アガートラムミネルヴァダプネーと新しい神姫に偏りすぎてるんですよアビダメアタッカーが。ルーレットでなんとかなれ。

今回は唯一フルーレティが頑張ってくれました。フルーレティもターン終了時アビダメのアタッカーなので、今回この手の神姫は優秀なのかもしれません。

 

風属性

風も最初は水と同じくらいキツかったんですが、ヘルメスを採用したら多少マシになりました。今回はアビダメがバカみたいに強いので、ヘルメスの回避カウンター1発で1000万前後出てました。すごい。せっかくエリゴス持ってるんで本当は赤アビをもっと活かした編成を組みたかったんですけど、手持ちがなくでダメでした。SRスサノオとかSRパックまで試してこれだったんで、自分の方針が大きく変わることはない気がします。

 

雷属性

雷はまだ大分伸び代ありそうに見えるんですが、もうアビダメアタッカーがいないんですよ他に。ルーイシュタルマルスのいずれかがいたらユピテルと交代して試したい。それはそれとして、もう少し色々模索してみます。覚醒マモンとか入れてみようかな。ラーが強いのは知ってたんですが、99も近接モードがかなりの威力だったのでやはり強キャラ。

 

光属性

エジソンを使うなら安定の属性。アビリティの回転率が尋常ではない、エジソン専用武器持ちということで一安心。キングーは光シヴァとどっちがいいのか分からないので、もう少し試してみようかなと。上位の編成を見ていると神姫自体はかなり似ているにも関わらず2倍近く差が出ているので、武器やら幻獣やらの差が大きく出てるのかなと改めて実感しています。

 

追記

なるほど?

 

なるほどそういう編成ね?ちなみに6.7億の編成はカタス守護、8.5億の編成はカタカタです。

 

闇属性

うおおおおおお!なんか光よりスコア出てるぞ!

闇もアビダメアタッカーをなかなか確保できなかったんですが、召喚時に1アビを自動で発動してくれるディアボロスがかなりイケてる事に気づいたので大きく伸びたといったところ。8ターン召喚の幻獣が少なすぎる。ちなみにプロセルピナは途中退場してコンスと入れ替わってます。

闇はサブに蚩尤を入れてることもあって、それも大きくスコアを伸ばせた要員なのかなと思います。蚩尤ありがとーーー!