岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

【神姫プロジェクト】メロスは激怒した

来た……!

偶にはガチャ報告記事でも書いてみるかという。お口直し。

 

 

ダイジェスト

400連くらいしました。450連かな?まあ誤差ですよ。ともかくカタスがほしいんで、回していきます。最初は450連つまり45枚SS出そうかと思ったんですけど、SSRが排出されたタイミングだけのダイジェストでお送りします。他人の実家見ても面白くないでそ。

 

……ん?

 

戦果

すげーゲームだな?ガリガリくんすら買えなくなってしまった。

真面目な話、SSR排出率3%で対象59体、均等に割って0.0508%なんですけど、カタスの排出率が10倍なら0.508%なわけじゃないですか。……え?この時点で6属性合算したら3.048%でSSR排出率超えてるよね?ってことはカタスの基礎排出率は0.0508%じゃないってこと?????

いままで個別排出確率ガーとか言ってる人を見てもふふっとしか思わなかったんですが、改めて計算してみるとおかしいですね確かにこれは。排出率10倍と書いてあるのに10倍じゃなかったら法的にアレコレされると思うんでそこは虚偽ではないと思いますけど、じゃあ個別排出確率載せてくれなきゃ意味ないじゃん。テクロスアンチはこうやって生まれるのか。

 

こういうときの精神安定剤がなにか知ってますか。知らないようであれば教えてあげましょう。それはね、ガチャを引くことなんすワ。

 

自分はスロットとかやったことないんですが、負けた時に寿司食いに行くみたいな心境がこれなんですかね。大負けしてるんだからもう多少の出費なんて誤差だろっていう。それはともかく見てくださいこのガチャ画面。160幻とカタスと南斗とおじ。期待できますね。しのごの言わず回しますか。

 

 

メロスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意した。メロスには政治がわからぬ。メロスは、村の牧人である。笛を吹き、羊と遊んで暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。