岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

【神姫プロジェクト】サブ幻獣を凸したい

塔。まあ普通にクリアできました。プレイヤー側がインフレしてるので25F到達自体はそれほど苦ではありません。18Fまではエジソン、後は流れで。理論上16,500が最大なので、上々の成果なんじゃないでしょうか。

 

というかこれHP差ヤバくないすか?結論を言うとアクセの強化具合の差です。本来ちゃんと強化しなきゃいけないんですが、アクセPの変換だるいんじゃ~

 

 

 

サブ幻獣を終凸したい

気づけばいい感じにSSR幻獣の凸が進んできているので、一部の終凸を進めていきたいわけです。以前書いたHP盛りたい問題はやはり幻獣部分もかなり大きそうということが判明したのでなおさら。

 

でまあ、問題は素材ということですよ。直近で終凸できるのが3体としても、3凸2凸の幻獣も多くいるので数カ月先になれば絶対に枯渇するんですよね。というか、ここしばらくルーセントだの武器の終凸Ⅱだの英霊武器だのを作り続けている&金平糖集めを意識的にしていたわけではないということもあり大分数も減ってきました。なんなら既に足りてません。新規神姫凸しようと思って金平糖20個くらいしかなくてびっくりしました。

 

と思っていたら神イベが来ました。メインクエのキャンペーンが出た時に素材属性はねーのかよーって思ってたんですが、さすがテクロス。えらい。ちゃんと開催時期をずらしてくれている。

開催期間が1週間程度なので、ちょっと気を抜くとすぐに終了しちゃうんですよね。前回の周年時は1ヶ月ほどあったのでのんびりしてましたが、今回はそれなりに集中して集める必要がありそうです。

 

 

ということで開始。どこが効率いいんじゃいって話なんですが、自分はULT+派です。効率が実際にいいかは知りません。

 

周回する

おわり。念のため5000個集めておきました。消費スタミナが大体22000くらいだったので、880周くらいになるんですかね。そんなに周回したかな……。ULT+で1週5.5個くらいですが、フレ幻獣を結構適当に借りてたのでちゃんとやればもう少し多いはずです。ま、ファフニールアークエンジェルは終凸してないんですけど。さすがに幻獣オーブがもったいない。

 

次の幻獣祭(闇)はいつなんだい

そういやカルディアが3個あるんですけど、次に幻獣祭闇がきたら蚩尤かアラトロンに使う予定です。で、次の幻獣祭いつなのかなーって軽く調べたんですが、基本的に1ヶ月周期で開催されているみたいでした。

新守護実装後は雷光闇水風火雷闇火水雷闇光風光雷の順で開催されてるっぽくて、結構属性ごとに開催数がぶれてます。間隔的には9月に闇がきてもおかしくはないですが、さすがに火水が先かなと思います。9月は火ユニイベなので水なんじゃないかな。

 

2022/09/09追記

くそがぁ……