岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

【神姫プロジェクト】2022/7の進捗報告

当初の予定よりもかなり早く繁忙期から抜け出せたと思いきやまた忙しくなりそうなので今のうちに。気づけば前回更新から1ヶ月ですか。ちょこちょこプレイしてたのでスクショは撮ってあったはずなんですが、どうも紛失したっぽいので今回は画像なしです。

 

 

 

新規S英霊コンプリート

アルハザードと弁慶を解放。これで一通り新規S英霊は全解放できました。長いようであっという間でしたね。気づけば2022年も半分終わっちゃいましたよ。

エジソンが結構好きなので、また赤紙集めに奔走することになりそうです。夏にルーレットが開催されれば多少は人が戻ってくると思うので、そこで集中的に集めるのがいいのかなと思ってます。

 

書くことがなくなっていく

自分がまだ復帰したての頃、結構いろんな神姫プロジェクトの個人ブログを見漁ってたときの話。なんでみんなこんなに更新頻度が少ないんだろう?っていう疑問を持ってたんですよね。まあ自分も適当ながら神姫プロジェクトのブログをだらだら書く側になって、以前からうすうす感じてはいたんですが、単純に書くことがないんだなと。

ある程度ゲームへの理解が進んで最終ゴールが近づいてくると、もう特に話したいことがなくなるんですよ。現に、自分も今オリハルコン足りねーーーーーって言いながら毎週毎月のアレコレを消化してるだけなので、真新しいことがないんですよね。まあ逆にイベント詰め込まれすぎても嫌なんですが、とにかく言うことがない。闇アガリアレプトのお尻いいよね、みたいな話くらいしかないっすよ。マジで。

 

現時点での目標地点は機獣武器を一通り揃えることで、これは明確でモチベもあります。ただ、それを達成してしまった場合の次の目標が課金しかない。これはちょっと、手厳しい。凸アイテム自体は長くプレイしていればちゃんと集まるので特に不満があるわけではないんですが、それはそれとして話すことがない。今のプレイスタイルはどんな感じですか?うーん、無料10連待ち!wみたいな。

つよ守護に精力的に通ってた頃はかなりモチベ高かったですし、今でもそれが衰えてるという程ではないですが、なんというか必死感は失せたように思います。当初こそつよ守護も機獣もバリバリ手動でMVP目指すぜうおおってスタイルだったんですが、今じゃアビオポチーで終わりですからね。強さとは虚しいものですよ。いや強くはないんですけど、少なくとも余裕はできた。

 

多分本来、このくらいの段階に突入したらヒロイックとかEXに挑戦していくのが順当ではあると思うんで、その辺を少しずつ消化していくのがいい楽しみ方になるのかなと感じてます。上位争いするつもりはないですが、競技会1000位以内くらいは目標にしたいかも。

あとは幻獣の2凸3凸がちらほら出てきているので、天宝集めでつよ守護と金平糖集めで素材クエを周回することになりそうです。それからルーセント周辺に手を付けてみるのと、一部S英霊の専用武器解放とかですかね。あとつよトロンをどうにかして引きたいので、次の幻獣祭闇で溜まった魔法石をパなします。200連くらい。当たらなそー。

ま、意外とまだまだやれることは多いのかもしれません。