岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

【神姫プロジェクト】競技会2022/08/08の部

本来8月は暇なはずだったんですが、暇じゃなくなりそうなので今のうちに。直近3連続くらい言ってるな。

武器集めのモチベが下がったというかやりすぎ状態から落ち着いたので、競技会みたいな実質対人コンテンツをちょっと頑張っていこうかなという話です。ちなみに画像は開始日当日5時間後くらいの順位なので気にしないでください。こんなに強くないです。

 

 

 

属性ごとの編成とスコア

今回の競技会は結構被ダメージが高くて、リベリオン編成が相性いいのかなと思ったんですが武器が一切ないので風ブエルを突っ込んでお茶を濁すスタイルで一貫しています。あと風マネスは神。エジソンもかわいいしつよい。

 

火属性

アビリティ特化の神姫がそれなりにいたのでいい感じに伸びました。新守護。前回前々回とエジソンは滅茶苦茶活躍してくれてるんですが、エラボレイト武器の確保がしんどすぎるのでなんとかしたい。ちなみに火はカタス産のエラボ武器2本ぶっこんでる。

 

水属性

水はなんかもう、もうダメ。武器が悪いのか神姫が悪いのかすら分からない状態。エジソンは勿論スッスとかヘクトルとか色々試したんですがこれが限界でした。せめて専用武器があればあと500万くらいは伸びたのに。

 

風属性

どうにかしてマネスを落としてアトゥムと入れ替えたかったんですが無理でした。もうちょっと伸びても良いはずなんですが、エクシが足りなくてこんな不甲斐ない数値に。風は武器が一番終わってる属性。早く風のユニイベ武器くれ。血迷ってエクシ大の眼武器交換しちまったらどう責任取るんだよ!

 

雷属性

雷属性。ラーが馬鹿みたいなダメージを叩き出してくれるので何とかなりました。新守護未使用でこのスコアなので、もしかしたらまだ伸びしろがあるかもしれない属性。ただ新守護漁りに疲れたのでもういいです。あと多分エジソンのほうがスコアは出ると思いますが、エラボ武器が0本だったのでやめました。

 

闇属性

前回闇はうまく稼げなかった属性だったんですが、プロセルピナを引けていたので命拾い。ヤバいくらい強かったです。闇で即バーストできるのがカーリーしかいなかったので、突貫でクリフレイヤを入れたらそれが一番スコア出る結果になったという。スッスとか頼光も試したんですが超えられませんでした。

 

光属性

エジソン専用武器+オク+αでターンダメージを簡単に叩き出せるので気分は上々。当然新守護。専用武器の火力差が結構エグかったので、やっぱ新S英霊の武器はエジソン優先かなあ。今思えばツクヨミは光エアとか光シヴァとかのほうが良かったかもしれない。