岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

【神姫プロジェクト】進捗報告

珍しく多忙だったのでしばらく神姫から離れていました。おかげで1月のユニイベもほぼ参加できず、アルゼンタムが遠のきました。悲しい。仕事は楽しいですが、また2月下旬から3月中旬くらいまで忙しくなるので勘弁してほしい。2月22日の魔法石襲来は水なので少し頑張りたかったのですが、ちょっと怪しそうです。

 

 

進捗報告

f:id:kamioai:20220210214908p:plain

f:id:kamioai:20220210214928p:plain

守護武器の凸進捗は少し遅れていますが、ぼちぼち進んでいます。光は剣か杖かで悩みましたが、少しでも火力を伸ばしたかったので剣を優先。闇魔道具はアセンション不足が少し気になっていたので。風魔道具がまた遠のいてしまう。

 

f:id:kamioai:20220210214912p:plain

フリッグ覚醒が実装されたのでミラチケ交換しました。ただ現状風のヒーラーはソルを採用しており、またつよフルではソルのほうが適正が高いのでしばらく使用機会はなさそうです。ケルベロスに挑み始めたら入れ替える感じになるでしょう。その後のガチャチケで何故かフリッグが出たので、今その瞬間必要でない限りミラチケ交換は避けましょう。

 

f:id:kamioai:20220210214916p:plain

それから幻獣オーブが溜まったのと、マシンビーストのコストがちょっと重く優先度も高くないのでベリアルを交換しました。火パがとにかく貧弱だったので、そんなに悪くない買い物だったと思います。前回のヴァハグン槌も合わさり一気に火力が伸びたので、火パはあとアセンション以外安心です。

 

f:id:kamioai:20220210214932p:plain

まだ終わってませんが今のうちに競技会。先述の通り火パ強化の効果もありスコアトップ。前回よりも属性間の差が縮まりいい感じになってきました。

今回は通常攻撃特化の競技会だったのでバースト主体から抜け出せていない光が低いのはともかく、風が最もダメージを出せていないのは少し驚きました。現状風パは神姫も武器も悪くはないけど良くもないという状態が続いていたので、守護武器の凸を進めてもいいかもしれません。バッファーとして強力な神姫が不足している感は否めないので、いっそのこと英霊にシャルルでも採用しようかと考えています。

 

f:id:kamioai:20220210214923p:plain

そういえば多忙期間があったので、よわ守護は全てフルオートで行ける編成を構築していました。オフィエルだけデバフが入りにくいためか全く安定せず、何度か全滅しているのでなにかテコ入れしたい気持ち。明らかに武器ではなく神姫に問題があるので、雷公とかがいれば多少マシになる気はしていますが……。

 

f:id:kamioai:20220210214936p:plain

圧倒的雷神姫不足。

 

よほどのことがなければまた来月に。