岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

【神姫プロジェクト】レイドガチャ1600連の結果報告

f:id:kamioai:20211219175952p:plain

やばいよお……。減り続ける限り半汁報告は欠かさずやっていこうと思います。ッカー半汁ないわーつれーわーて感じですね。

ということで今回の進捗報告です。

 

 

 

競技会の結果

f:id:kamioai:20211219175939p:plain

さすがに上位は無理でした。そんなに試行回数を重ねたわけではないのでもう少し頑張れば伸ばせる属性はあると思いつつ、現時点では多少上振れた程度で1つ上の報酬テーブルに乗るのは難しそうだと感じたので早々に退散しました。

この結果を見て思ったのは、自分が想像していた以上に闇の火力が低かったことです。まあヴィゴラスを積めてない以上10ターンという短期戦ではそうなるだろうなとは思いつつも、予想外でした。最大スコアはフレイヤのおかげもあり光の頼光。火は武器も神姫も論外です。

 

レイドガチャ開封の儀

f:id:kamioai:20211219175948p:plain

2000枚を目標にしていたのですが、流石にスタミナの消費速度がシャレにならなかったので中断しました。頼光とフレイヤがいたおかげで周回自体は快適でした。ちなみにRAG+はほぼやってません。体感ですがチケット集めだけならRAGだけでいい気がします。

レイドガチャ1600連の結果

魔法石:345
半汁:389
種:1555
武器+:85
幻獣+:95
スキルスフィア:5600(SR武器変換含む)
ジェム:1,295,000
SSR武器:3
SSR幻獣:8

次回からレイド周回は明確な目的がない限りやらないでしょう。ジェムはそこそこ集まりましたがプラスは少ない、半汁も恐らくとんとん、SSRもこの程度と時間の割に得るものは少なかった印象です。半汁1500個くらいだったら考えますけども。SSRは武器幻獣あわせて1%くらいなんでしょうか。

 

初の守護武器終凸

f:id:kamioai:20211219175930p:plain

結構悩みましたが、最初の終凸は光特殊剣になりました。見てくださいこの大星光晶の数。終わりだよ終わり。

フラグメントの兼ね合いもあるとは思いますが、エクシードを伸ばして武器枠を圧縮したかったので水弓か光特殊剣かで悩んでいた感じです。パニッシャーと合わせれば片面守護で上限に届くのが良き。今後手をつけるであろう機獣がアセンション持ちなので、その辺は一旦見送ることになりそう。特に火杖とか。

 

f:id:kamioai:20211219175935p:plain

そしてこのスキル経験値要求量。は~。

 

f:id:kamioai:20211219180002p:plain

その1週間後にはなんとか2本目の終凸。ちょっと迷いましたが雷銃で。大星光晶は恒常レイドをこなしているだけでも1週間で120~150個前後は集まることが分かったので一安心。天宝でもオリハルコンでも金銀本でもフラグメントでもなく、まさか一番基礎的な素材が最大の障壁になるとは思ってもみませんでした。

 

またご理解が進みました

パラケルスス解放

f:id:kamioai:20211219181700p:plain

まあ買っちゃうよね。

 

f:id:kamioai:20211219180006p:plain

ということでスッスことパラケルスス。武器は雷の魔道具で。

雷は深刻なエクシード不足を理由に幻斧編成を採用していたのですが、ジェフティミカエル女媧と通常殴りと相性のいい神姫が揃っていたこともありいっそエクシードは減らしてもいいのではと以前から考えてはいました。今は幻斧を崩してジェフティ武器を入れてます。結果、バフデバフにもよりますが1発35~50万をばんばん出せるようになったので非常に楽しいです。雷銃の終凸を優先したのはこれが理由。

ちなみに例に漏れずパラケルススもかわいかったです。ただあんまり狂気を感じないのは物足りなさがあります。ANTにデレすぎている。

 

カタス確定ガチャ

f:id:kamioai:20211219175943p:plain

思考停止で購入。このガチャをスルーする奴はご理解勢かバカのどっちかです。

もし被ったらどうしようと不安ではありましたが無事被り回避。デザイン的に一番好きな水カタスですが、自前でリヴァを持ってるのでややもったいない感……火光のどっちかだったら最高だったんですが。

 

神龍眼のおかげで妲己覚醒完了

f:id:kamioai:20211219175957p:plain

無料10連やあれやこれやで神龍眼が溜まったので妲己を覚醒させました。強化幅で言えば他にも候補はいましたし、出るかもしれないミカエル用に残しておきたかったのですがあまりにも火がよわよわだったので半ば仕方なく覚醒させました。派手さは全くありませんが、対ベトールの安定感が明らかに増したのでまあいいでしょう。