岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

【神姫プロジェクト】2024/02の進捗報告その2

ただ今帰還しました。他ゲーウキウキだったかと思いや長めの風邪をこじらせた影響で色々な熱が冷めました。というわけで神姫に帰ってきた次第。

次のスキンはアーサー。生きていたのか。これでA英霊が1巡したので次のスキンがどの辺になるかが気になるところ。個人的には順当にS英霊進んでほしいんですが。

 

 

進捗報告

イベント消化編

前回競技会の成果はまずます。普段より順位が低めな気がする。クリベレヌス持ってる人が意外と多かったのか、自分が頑張らなかったのか。そして来週にはまた競技会がくるのでそこでリベンジします。

 

んっ!w

初めてイベントをちゃんとやらなかったやれなかった気がします。反省というか、悲しい。ちょうどこの期間に風邪引いちゃってたんですよね。どうせ2週間くらい猶予あるでしょと勝手に思ってたら1週間しかなかったという。ただただ魔法石4000個を逃しただけの男になりました。この結果画面見れたということでポジティブに行きましょう。

 

現在開催中の頂上決戦。初開催時の記事でも書きましたけど、現状のルールだとこのイベントはあまり好きではないです。特定の時間に集まれない人の疎外感がすごいので、なんかいい方法ないもんですかね。

 

今回の属性EXは簡単でした。アビ有利だとエジソンでどうにでもなるので楽チンでいい。

 

真化編

なんかどっちも強そう……強そうじゃない?性能的にはバアルがアホ強そうな気配がしますが、他の雷神姫連中も強すぎるせいで相対的に優先度が落ちるというジレンマ。次の真化はてっきり周年までお預け食らうかと思ってたので、周年では残り2属性の真化イラスト発表という感じでしょうか。

ところで闇はアモン確定として火がいませんね。本来ならこの位置にアマテラスがいるべきなんでしょうけど、まだ覚醒が来てない最古の火属性神姫を調べたらベルゼブブでした。ううん。火がアモンだとしても闇is誰。オシリス?うーん。もういきなり真化ディアボロス出してきそうな気がするな最早。

 

そんなわけでキュベレーは放っておいてアルテミスに浮気します。でもキャラとしてはキュベレーのほうが好きなの。我慢できなくなてきたらあっさりキュベレーに乗り換えるかもしれません。どのみち闇の真化出てきたらアルテミスも後回しにするでしょうし。