岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

【elona mobile】BM投資とAF集めと噴水

f:id:kamioai:20210521222658j:plain

自宅で釣りをしていたらナーガの子供が!これが噂の釣り限定モンスターか。とりあえず媚薬を投げて卵をゲット。コレクション用。
いつも通りのんびりゆっくりの雑記。

 

 

 

BM投資

f:id:kamioai:20210521222702j:plain

今までの罪を償いました。まだ回収したいNPC★はあるんだけど、買い物のたびに変装セットを使うのが面倒になっていたのが大きな理由。あとは放置してるとオパ子がガードにやられることが増えてきてかわいそうだったので。

せっかく自由に買い物ができるようになったので、そろそろBM投資に手を出そうと考えた。2箇所3箇所に投資しきるのはキツイけど、3回の広告リロードを考慮すれば1箇所だけでも早めに投資し切るのが得策だと考えた。

 

f:id:kamioai:20210521222706j:plain

なけなしのお金でBM投資。規模60→250までどのくらい金がかかるのか。投資レベルは46。

 

f:id:kamioai:20210521222709j:plain

500万以上消えた。いやまあこんなところなのか?潜在を200%↑にしてぶっこんだ結果、スキルレベルは46→52に。次回以降はもう少し出費を抑えたい。
これでレベルの高い装備を確保できるようになるので、オパ子の守りをもう少し固めてあげられる。属性耐性の問題でHPを削られるのは仕方ないとして、せめて物理ダメージに対しては免疫を持たせたい。魔法使いにとっては優秀な盾役なのだ。

 

固定アーティファクト★集め

f:id:kamioai:20210521222650j:plain

ラグナロク。実は前回の日記を書いた直後、勝てるかなーと思いつつ挑んだらあっさり勝利&1発ドロップしていた。ヴェルニースの実績も進んで一石二鳥。

 

f:id:kamioai:20210521222654j:plain

ブラッドエッジ。模範的な市民だってNPCの1人や2人転がす。

 

f:id:kamioai:20210521222715j:plain

水霊の刀。カルマ的にはこいつが最も問題児だったので、出てくれて何より。脱犯罪者の後で出たんですけどね。

 

f:id:kamioai:20210521222647j:plain

f:id:kamioai:20210521222723j:plain

ブラッドストーンとイェーガーの斧。ふとリトルシスター報酬を眺めてたら並んでたので驚いた。どっかでいつの間にかドロップしてたのを取り逃していたらしい。前者は採掘時にランダム、後者は傭兵戦士のランダムドロップとかなんとか。

 

f:id:kamioai:20210521222712j:plain

善人の秘宝。これで俺も善人だ!やったあ!

NPCからの固定アーティファクト集めも大詰めになってきた。残るはロイターエボン乞食貴族。エボンは1日1回しかチャンスがないらしいのでまあ……。あとは紅凛も出てない。一番欲しい。

 

噴水お持ち帰り

f:id:kamioai:20210521222720j:plain

ランダムネフィアで見かけた。600.0s。以前500.0sの祭壇を持ち帰れたので、同じように持って帰れるんじゃなかろうか。

 

f:id:kamioai:20210521223527j:plain

いや持って帰ってどうするんだ?まあいいか。
いやーしかしオパ子がいなかったら絶対に持ち帰れなかっただろう。現状ランダムネフィアで持ち上げられる超重量アイテムはないと思うので、そろそろオパ子解雇のときなのか……?また黒天使のドスケベ!が聞きたくなってきた。

 

f:id:kamioai:20210521223530j:plain

うーん、かわいい。