岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

転生

久々更新だと思ったら、前回の更新から1ヶ月しか経っていなかったらしい。しばらくはゆっくりできそうだけどそうでもなさそうという状況。仕事的な意味でね。

 

ウマ娘

f:id:kamioai:20210628200340j:plain

と言いつつずーーーーーーっとやってたのがウマ娘。特に有益な情報を語れるほどやりこんでるわけではないけど、なんだかんだで続いてる。リリースから既に4ヶ月経過してるんだから驚きだ。というかもうすぐ7月らしい。すげえ。
全然別のゲームなり趣味なりでアウトプットし続けてた人が、ウマ娘プレイヤーとして転生して成功してるって実例がちらほらいる辺り、コンテンツとしてのパワーはやっぱりすごいなと思う。それにあやかるわけじゃないけどね。

 

ちなみにelona mobileは気づいたら離脱していた。定期的な更新が望めるのはモチベーションの維持に繋がるけど、期間限定って要素が絡んでくるとその強みも半減しちゃうよね、というのを実感。元々ソロゲーなんだし気にするなよって言われたらそうなんだけど。やっぱ現代においては知る権利より知らない権利のほうが幸福指数的に重要だと実感する。

 

f:id:kamioai:20210628200335j:plain

タウラス杯は実力で負けた。
ジェミニ杯は運で勝った。

そんな感じで、色々とぼちぼちやっていく。それでは。