岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

【elona mobile】β版よりも魔法が強い(気がする)

ステータス画面

更新する時は連続になりがちということに、自分の過去の投稿を見て気づいた。早速明日から途絶えそうだけど……GWそれなりに暇にならないかなあ。

 

進捗報告

はい。イスシズル倒してレベル30に。

βのときに初見ボコられた思い出があったのでややためらいがあったものの、いざ挑戦してみたらあっさり勝てちゃいましたとさ。おかげでスクショも撮りそこねた。オパ子は道中で死んだ。

βの頃はここまで来るのにリアル10日かかったらしい。別にダイヤはそんなに使ってないのに、不思議なもんだ。

 

酒というか酔っぱらい状態の押し付けが最強すぎるので、通用する敵なら加速するだけでゴリ押せてしまう。ヴェスダもそれでゴリ押したし。呪い酒がなくなっても酒は強い。流石にゼームはまだ早い気がしたので保留、しばらくは強化期間ということで。

……核3発分持てるだけの重量挙げはあるから救急箱ゴリ押しで勝てるんじゃないか?うーんどうだろうな。あまり背伸びしてネフィア潜れなくなっても困るし、それなりに正攻法でいこう。核2発は持って。

 

β版よりも魔法が強い?

魔法の矢の威力

タイトル通り。前回は魔法の変更点(強化点)はあまりなさそうって書いたんだけど、魔法の矢以外の魔法を使い始めて気づいたことがいくつかある。

 

  • 魔法の初期成功率が全体的に高い(気がする)
  • 魔法の威力が高くなっている(気がする)
  • 精神や地獄など属性に対応した効果が発動しやすくなっている(気がする)
  • 暗黒の矢が強くなってる(気がする)

 βの頃との比較検証ができないから気のせいかもしれない。βよりも要領よく進められてるからそう感じてるだけの可能性もある。ただ暗黒の矢の暗闇付与率は滅茶苦茶上がっている(気がする)ので、魔法の矢だけでOKな状態からは脱せているのではないかと思いたい……

 

破壊魔法のメインは魔法の矢→ライボル&魔力の集積で進む予定。暗黒の矢、麻痺の矢、地獄の吐息を揃えて鍛えたら残りは関連スキル上げ目的以外で使わなそう。魔法の育成が面倒なのは変わらなそうなので、気長にやるしかなさそうだ。