岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

【elona mobile】久しぶりの

白虎のスキン
全開の更新からもう2ヶ月近くになるらしい。時の流れは早い。優先順位が仕事>ゲーム>>>>その他ってな感じだと更新も滞るってもんだ。いわゆるゲームブログを趣味で更新できてる人は本当にすごいと思う。1回ゲームにハマっちゃうともうそれ以外のことが手に付かない。

 

elona mobile 正式版開始

リリースおめでとうございます。

 

前回の更新から色々ゲームに触れはしたけど結局これ。24日(土)の夜に始めたので正式リリースからはやや出遅れたけど、誰と競うわけでもないのでまあまあまあ。

そしてβのときと同じく、懲りずにエレア魔法戦士を選択。この時点でミスってる説あるんじゃ。魔法もβと比較して現状特別修正されてる様子がないので、あまり悩まずプレイできそうと前向きに考えてもいいかもしれない。

 

進捗報告

魔法の矢

進捗は死者挑戦前といったところ。攻撃魔法は魔法の矢のみ。それでいいのか。そこまでの道のりは大雑把にこんな感じ。

エスト進めつつレベル20代へ
→レシマス16階
→古城ワイナンを核で爆殺
→竜窟でヴェルダ篭手回収
→火炎の塔クリア
→もう1回古城クリアしてこいと言われて???なのが今

よくよくストーリーを見返したら火炎→古城→死者の順に進めなきゃいけないっぽかったんだけど、βでもそうだったっけ?記憶違い?

 

そんな感じでβのプレイから2ヶ月完全に情報を断っているので、どこにどんな変更があるかを追うのがちょっと大変。少なくとも課金周りでのミスはなるべく避けたい。ルビーカードは買った。でもこれ以上の課金はしないかなあ……。

 

オパ子の重量挙げはすごかった

重量挙げと核

βは黒天使だったけど、今回はオパ子で。実は本家の頃からあまり積極的に使ったことがなかったんだけど、噂に違わぬ重量挙げパワーでワイナン爆殺もラクラク。すごい。

オパ子をどこまで運用するかは未定だけど、ゼーム撃破くらいまでは一緒にいてもらうことになりそうだ。ペットは今の仕様だと速度問題で活躍が難しそうだなあ……