岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

【神姫プロジェクト】2024/05の進捗報告

滑り込み5月。書くことがないだけでゲームは続いてます。エレミアは勝てる気がしてないんで凍結させてます。かたつむり。プレミアムパスは買った。うぅ…

 

 

 

進捗報告

イベント攻略編

ユニイベはさっくり1500位。ちょっと都合が悪くて2時間ほどしか取れませんでしたが案外いけるもんです。ユニイベ前提なら全属性でヘクトルを実運用できるレベルで強化は済んでいるのでそれも大きい。

 

余談ですが競技会や属性EXのスクショはどっかにいっちゃってました。SS整理したときに消してしまったらしい。前回記事から期間開けすぎた。競技会はまあまあよさげな順位だったことを報告しておきます。アビダメ有利は大抵いいスコアつけられるんですけど、通常攻撃有利は露骨に毎回へぼへぼ。なんとかしたいとは思いつつ、神姫がいないと話が進まんのじゃ……

 

 

戦力強化編

5月の真化はまさかのアマテラス。あなたちょっと前に覚醒したばかりでは……?まあ真化自体はいいんですが、覚醒との線引が曖昧になってるのはちょっと気になりますよね。これは勝手な予想なんですが、真化すると姿は似てる別キャラって扱いをゲーム的に行えるんで、声優の問題をクリアするって目的もあるんでねーかなと睨んでます。キャラゲーにおける声優は実質代用不可なんで、ゲーム制作者側も大変そう。

 

真化は解放寸前だったキュベレーを終わらせて、現在はアモンに着手中。相変わらず先が長いぜ。既にバアルとアマテラスがつまってる状態なのでえらいこっちゃですよ。ちなみにキュベレーを使ってみた感想としては、まあエジソン前提で悪くはないかなといった感じ。真化アルテミスが抜群に強すぎて比較できない。

 

ついに全属性の六欲天が揃った模様。今は闇だけ2本持ってる状態なので、しばらくの間は神龍眼とアルゼンタムは2本目の六欲天に使い込むことになりそうです。神龍眼75個とタム15個ね。最近は課金額が1/3くらいまで落ちてるんで、これらの供給もなかなかされず遠い目標になるかも。まあ遅くとも年内中には揃ってるとは思いますが。

ちなみに、この六欲天と一緒に追加された眼武器がいくつかあるわけですが、これによって全属性でアサ特大&クリ大を揃えられるようになり属性格差が大幅に縮小されました。むしろ今までがおかしかったのよ。以前からそうではありましたが、アルゼンタムの使い道はごく一部の4スキル持ちを除き眼武器一強になったと言えます。六欲天1本と眼クリ大1本をまず目指して、六欲天2本と眼クリ大3~5本が現状の最終ゴール。だと思う。残りはヴィゴリベと自由枠。

 

ということで、完凸してない姫武器以外は全部倉庫に放り込んでおきます。しばらく眼武器以外に興味はない。すごい勢いで眼武器揃えてるなこの人。この後景気づけに光の六欲天を交換して終凸Ⅱまで持っていきました。残り4属性。

 

6月のS3英霊予定編

ナポレオン・ボナパルトくん。かわいいから使いたいシリーズ。

アシスト2の効果量次第ではありますが、英霊武器を握っていればバースト効果のアビ短縮で1,2アビをループできそうなのは悪くないかも。しかもバフのほとんどが火力に直結する&アシスト2の自動回復でレイドでのアビオ性能はかなり高いんじゃないかと思います。個人的な最大の懸念は、アシスト1の演出ですかね……めちゃめちゃテンポ悪いんじゃないかと今から不安。

 

気づいたら赤本のストックがかなり減っていたので、どっかのタイミングで補充する必要がありそうです。最近つよオク全然やってないからな。つよオク周回は大抵手動でやってる今、やる気が出ないときは本当にやる気になれないのでアビオで稼げそうな拡散スッスでも用意したほうがいいかもしれない。