岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

【神姫プロジェクト】2024/07の進捗報告

人気投票の宿命。これせめて票数伏せたほうがいいと思う。TOP3以外に投票する気なくなるじゃん。出口調査だって投票期間中にはやらんでしょ?そういうこと。ほらあ、サリエルオタクの存在もバレちゃってるじゃん。

 

 

 

進捗報告

ここ2週間ほど私事であまりプレイできてなかったので、ほんの数日分の振り返りです。悲しいことに7月もぼちぼち忙しいんですけど。

 

塔・パーフェクト編

うおおおお!?

 

やったあああああああ!!!!

塔で初のパーフェクトを達成しました。イヴが強すぎたね。現時点では他属性で達成できる気はしませんが、ともかくぼんやり目標としていた塔パフェを初達成できて嬉しい限り。まあ適当にやっても10~50くらいの差でしかないのでほぼ自己満足の領域ではありますが。いいんです!嬉しいことに違いはない。

 

 

競技会・新風の巻

前回か前々回くらいからクレオパトラが競技会上位に顔を出しているのは知っていたんですが、当時は自分には扱いきれないだろと思ってました。そして今回は3T競技会ということもありヘクトル一択と思ってたわけですが、今回もまたクレオパトラが上位を総なめ。というわけで試しに使ってみました。

 

火属性+2.8億

 

水属性+2.3億

 

風属性+2.4億

 

雷属性+1.5億

 

光属性+1億

 

闇属性+3.5億

 

なんだこいつ……当然ながら属性武器を全属性持っているわけでもなく、英霊武器は闇だけ。ヤレる女だとは思ってましたがまさかこれほどとは。スンゴイツヨイ。自分の場合ヘクトル砲がそもそも水鉄砲くらいの威力しかないんでなおさらクレオパトラしゅんごい状態ではありましたが、まあ、すごい。ヤバ杉内。

ちなみに上位の人達がどのように編成組んでるのかは一切知りませんが、自分は1Tデバフorバフ役を退場、2T風ヒュプノス&退場、3Tクレオパトラ1アビ→自身に2アビ→1アビで稼いでました。ヒュプノスじゃなくてヘカテーのほうが稼げるかもと思いましたが、試してないので分かりません。

今回の競技会はクレオパトラという新しい英霊を使えたこともあり結構面白かったんですが、なにより3T制限&1T計測というのが良かった。こういうのでいいんだよ。

 

S3英霊編

予想外すぎるデザインで来ておったまげました。ああスタンドがレオニダスね?って思ったら普通に本人がレオニダスだったので、えぇ……。何がどうなってこうなったの?まあ許します。ロリコンなので、いやしかし限度がある。

ざっと使ってみた感じ、ありえんほど長期戦向けの英霊でした。霊装の防御バフがテキストのシンプル解説以上に効果が高くて、ちゃんとターンを稼げればしぶとく生き残れそうです。まあ完全に機能するまでに15ターンほどかかりますけども。ソロ攻略向けかと思いきや、結局霊装が20溜まるまで攻撃をしのがないといけないのでなんとも運用が難しい。

 

話が変わりますが、これにてS3英霊の実装予定は残り1人。S3英霊は共通して歴史上の人物から抜擢されているので、最後の1人を予想したい。個人的な予想としては学者系。ナポレオンが浮きすぎてるんですが、全体的に紀元前の人物が選ばれてそうなのでここはそう、最後のS3英霊はアルキメデス。これっす。もしくはソクラテスプラトン。いや、犬耳のディオゲネスもいいな。これがいい。

って思ってディオゲネスの二次創作を軽く調べてみたんですが、めっちゃ有名な歴史上の人物なのに、しかも犬のディオゲネスって俗称があるにもかかわらず犬耳女体化のメジャーな例がほぼないことに驚きました。つまり穴場ですよ!まあこの場合の犬ってのは愛玩動物の犬ってよりは小汚い野良犬って意味ですけど。ともかく、犬耳女体化された露出度の高いディオゲネス。お待ちしております。