岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

【神姫プロジェクト】2023/04の進捗報告

進捗報告定期。期初はやっぱ、忙しいっす。そうでもないかも。

今回の競技会はというか、今回の競技会もエジソンゲーっぽいので記事にはしません。うーん。

 

 

 

進捗報告

レイド周回など

Sレイドメダルで新たに実装されたエラボレイト大の武器はひとまず全属性揃えました。まだ1本ずつしか用意できていないので、2本目はのんびり作っていこうと思います。ストレングス付きなので普段使いもまあまあしやすく、必要素材もよわ機獣までなので確保しやすいのは非常に良いです。全人類作りましょう。ヴィゴ>>>リベ>エラボくらいの優先度で。

改めて見てみると、本当に銀本が余るようになりました。一時期は銀本足らなすぎるが?????って状態だったんですけど、今ではすっかり逆。なんでだ。武器凸の機会が減ったからかな。

 

そして英霊武器終凸Ⅱのバージンは頼光に。選択として間違ったつもりは一切ないんですが、効果は実感できてません。バーストダメージ上限が上がってるらしいですが、実感はできてません。10%とかそんなもんだと思います。雰囲気ね、雰囲気。エジソンの終凸Ⅱが済んだら、あとはのんびり進める予定。新機獣武器もあるわけで、こっちもちゃんと試したい。

 

相変わらず金平糖集めにも勤しんでいます。油断するとすぐ枯渇するので常にある程度の数をストックしておかなければなりません。てかいつになったら素材クエスト周回から卒業できるんだ。復帰から1年半以上不定期にずっとやってるぞこれ。冗談じゃなくてマジで復帰から15000個くらいは使ってる自信がある。

 

ルーレット関連など

ルドラちゃそ~

カルディアで凸した蚩尤を除けば初の属性サブ幻獣。ルーレットだかなんだかでポロッと出たのでこれは嬉しい。水は光闇に次いで火と同等に戦力に自信のある属性なので、この調子でどんどん強化していきたいです。ガチャ運頼りですけど。ルーレット毎日やれ。

 

本当はギリギリまで待とうと思ってたんですが、恐らく酔った勢いで風カタスを交換しました。交換期限が迫っています!のアナウンスも鬱陶しかったし、まあまあまあ。いずれにせよ風は武器も神姫も壊滅的だったのでそんなに間違った選択ではないはず。

 

気づけばカタス未所持の属性は雷だけ。雷は雷でHPがなさすぎてつよリヴァイアサン実装されたら吹き飛ばされる気がしてますが、まあ頼光で誤魔化せば周回自体はできるはずなんでいいでしょう。後もう1回カタスミラチケが配布されればいいんですけど、多分ないですね。考えてみればカタスは火と水と水と闇を素引きしてるわけで、運がいいほうではあると思う。

 

周年でぼちぼち新しめの神姫が手に入っているので、ぼちぼち使ってます。雷エレボス以降が新規入手。とりあえず闇ユースティティアが強すぎて引いてます。あとプリンシパティも。最近の恒常強すぎじゃないってのは情報収集してて雰囲気把握してたんですが、マジでその辺の期間限定神姫よりよっぽど強いです。闇ユースティティアなんか1アビ1ポチでフルバっすよ?頼光3ポチでクリフレイヤだって2ポチだぞ。プリンシパティも2アビで400万とか出すし、どういうこと?

最近はガチャも控えているので新規神姫の入手頻度も下がっていているんですが、気が向いたらどっかの記事で、持ってる分の神姫については所感をまとめておきます。