岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

【神姫プロジェクト】ランク200達成しました

つよフル初めてのソロ撃破。やったー!多分もっと早く達成できてたとは思うんですが、特にピンチに陥ることなくクリアできてしまいました。成長を感じる。

最近は記事書くときになにか1つテーマを決めていたのですが、今回久々に惰性で更新します。

 

 

進捗報告

孔明開放とルーセント剣始動。孔明グリフォンとアトラースで使ってます。デバフのことを一切考えずに済むので編成が非常に楽。足が遅いのは気になりますが今後もぼちぼち使いそうです。光もデバフが確保しにくいのでつよトロンで使うのはアリかも。

 

アルゼンタムもカルディアもなしで達成した久々のガチャ産完凸。キングー武器は嬉しい誤算、機獣武器を1個すっとばせそうなので非常に楽。ヴラドはおまけ。てかやっぱ幻獣の金平糖必要数やばすぎる。1/2期間にある程度集めておいて正解でした。

 

完凸武器もだいぶ揃ってきました。相変わらず本もオリハルコンも足りないので渋滞してますが、一応機獣武器を強化していくプランは着々と進んでいるのでいいかなと。裏を返すと現時点での無課金武器のゴールが見えてきたので、最近ちょっとモチベは落ち気味。2022年度は機獣+みたいな新レイドが登場するとは思うので、そこに期待。ちょっとプライベートで夏忙しそうなので、秋以降にお願いしたい。

 

そういえば、ちょっと前にランク200になってました。自分よりランクが下でアホみたいに強い人がゴロゴロいるので、課金とか無料ガチャの機会の差が出てるのかなーと感じます。

 

関係ない話

変愚蛮怒ダンジョンメーカー、ビビッドナイトという神ゲーを久々にプレイしてませいた。寝れなくなる。特にダンメ。やってないやつはやれ。