岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

【原神】深境螺旋12クリア報告|20210130

深境螺旋の12層をクリア

クリアしたぞおらああああああああ

ひさしぶりにやったらクリアできてうれしかった(小学生並みの感想)

 

 

クリア報告

深境螺旋12層のクリアパーティ

クリアパーティ。特に面白みもない星5もりもり編成。

前半はウェンティダイソン+ベネット爆発+タルタリヤ遠隔爆発のお手軽最強ムーブで一掃。岩盾ヒルチャールが鬱陶しかったから香菱をフィッシュルに変えて過負荷狙っても良かったのかもしれない。

後半は岩ダメージ+75%を活用した凝光+鍾離で終わり。回復はジン。敵を密集させるためだけにスクロース育てるのもありかもしれないと思うくらいに敵が散らばるのが面倒だった。なんでディオナがいるのかは覚えてない。可愛いから入れたんだと思う。

 f:id:kamioai:20201125232513j:plain

やっぱり前回の12層がクソだっただけだったんだなって思いました。てか内容がこんなにも変わるだなんて思いませんでした。ディオナ育てた意味ないやん!

 

kamioai.hatenablog.jp

 

進捗報告

↓前回

キャラ一覧

↓今回

進捗報告

別に特別な目標を立てているわけではないけど前回比較。……これだけだとそんなに変わってないな!

まあここまで来るとレベルなんてなんの指標にもならないからね。聖遺物は終わりがなさすぎて外堀から埋めるべきだと判断、ここ最近は天賦育成と武器育成ばかり、石割りも1〜2回程度。おかげさまで石は順調にストックされている。

そういえば、ここ最近はディルックを全く使っていない。ディルックで殴り続けるよりもタルタリヤとか鍾離で爆発バァン!やったほうが強いのが悪い。あと6凸香菱がバリ強い。

 

育成中の武器の一覧

ちなみに武器はこんな感じ。西風シリーズは以前書いたこともあるがお手軽優秀装備。だからガンガン育てたい。今一番欲しい装備は四風原典というか有用な法器……なんだけど、もしや旧貴族とか紀行取るべきなのか?