岡崎の自由帳

ゲームのプレイ日記。考え方とか解釈の仕方とか、そういうふんわりしたものを大事に色々遊んでます。

【原神】ハマった

冒険ランク原神が面白すぎて1ヶ月異常更新を忘れてた。3週間前にブログの存在を思い出して、そのうえで更に3週間放置してた。そのくらい面白い。現在ランク46、のんびりモードに移行中だがとりあえず50くらいまでは原石を割っていくことになりそう。

特に有益なことを書くわけではないが現状報告ということで。

 

 

 

進捗

螺旋螺旋は8-3までクリアしたものの9以降はほぼノータッチ。多分クリア自体はできるんだろうけど、星3達成できなそうだったのでどうもやる気になれない。後になってもう1回同じことしたくないし……。育成さえしてしまえばどうにでもなりそうなので後回し。

 

 

キャラ一覧キャラはウェンティ、ジン、ディルック、モナ、フィッシュル、凝光が中心。次は重雲を育てる予定。シャンリンとバーバラが6凸なのでこっちも育てたい。というか改めて見てみるとレベル上げが全然間に合ってないな。今こそ元素クルーシブルの開催が求められている。

 

聖遺物まあ育成素材はともかく聖遺物がとにかく間に合っていないので悩ましい。世界ランク6になったので星5聖遺物集め自体はかなり楽になったものの、お目当てのものはそう簡単に出てくれない。そこが面白いわけだが。

聖遺物厳選は杯を妥協して他4枠でセット効果を狙うのが一番現実的な気がする。杯の厳選は無理。ダメージバフ6種類ってなんやねん。

 

てなわけで、原神はしばらくのんびりじっくり遊ぼうかな。どっちかというとプレイ環境のほうを整えたい感じ。iPad Air 4買おうかな。それともやはりゲーミングPCを買うべきなのか……?